かえるのあめちゃん

のんびり手作りと読書の日々
     
   
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
ENTRIES
RECENT COMMENT
ARCHIVES


| - | - | - |
最近の手作り
l
白いレース糸でせっせと編んでいます。
いろんな模様が次々と出来上がっていくのがとっても楽しい♪

ということで、レース編みの山が。。^^;;
これ、まだこれで仕上がりじゃないんです。
糊付けして、ピシッと伸ばしてアイロンがけをするんです。
これが面倒なんですよね。。 あはは。。

年が明けてちょっと思いもよらない展開が待っていました。
なんて言うか、ちょっとこれで人生変わるかもって(大げさかな?)
いやあ。ほんと、わかんないですね。

(すいません。具体的にはまだ何も言えないんです。。)

今年はどんな1年になるんだろう。
| 編み物・手作り | comments(10) | - |
大幅遅れのプレゼント
w

名前:「わんこテンテー(先生)」
身長:25cm

約4ヶ月遅れの誕生日プレゼントです。
黙っているから、もうお人形遊びなんて卒業なのかな、と思っていたら
実はずっと待っていたって。。。ごめんよ〜>息子

w
リクエストにより、メガネ(うーんもう少しうまく作ればよかった)と

w
リュック(一応ふたが開いて荷物を入れられます)を持っています。

どうやらあちこち探検してまわる学者先生らしく
棚によじ登ったり、家中探索したり色々忙しそうです。
寝るときはちゃんとメガネはずして、息子の枕元で横になっています。

こうやって遊んでくれると、作った方もうれしいものです^^

P.S.
ビリーは昨日もやってきました。5日目クリアー。
はじめは負荷無しでやってましたが、昨日から水入りペットボトルをもってやってみました。ちょっとした重さなのにキツイ(><)。水がちゃっぽんちゃっぽん言ってやりにくいから軽いダンベル買おうかな〜

| 編み物・手作り | comments(5) | - |
しまにゃんこ
nyanko1

ようやくできました。
しまにゃんこです。身長30僉

ポイントはサカナ付きのブルーのバッグです。
おなかが空いたらいつでもサカナをかじれます(笑)

nyanko2

黒っぽい糸は夜になると編むのがちょっと辛くなってきました。
老眼 遠視なのかしら?^^;;;
| 編み物・手作り | comments(5) | - |
しまネコ
simaneko

あ〜。どこが「今年は手作り部門がんばります」なんだか・・^^;
早速つまづいてます。。娘の誕生日に大幅に遅れております。
まあ、いろいろ忙しかったしねぇ・・ちゃんと別にプレゼントも渡してるし・・

あと前足と耳と顔。
どんなネコになるかな〜
| 編み物・手作り | comments(6) | - |
ちびくろ2号
cibikuro2

息子の誕生日プレゼントです。

昨年のプレゼントのちびくろねこちゃん、
よく幼稚園に連れて行ったのですが
ある日、行方不明になってしまいました。

悲しんだ彼は
もう一度作って欲しいと
リクエストしました。

来年も欲しいって言ってくれるかな。
| 編み物・手作り | comments(0) | - |
| 1/4PAGES | >>