かえるのあめちゃん

のんびり手作りと読書の日々
     
   
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
ENTRIES
RECENT COMMENT
ARCHIVES


| - | - | - |
お久しぶりです



 
続きを読む >>
| | comments(2) | - |
今日の猫さん


家に帰ったら、出迎えもせずにこのポーズ^^;;









| | comments(2) | - |
日光浴中
 

朝からリビングの一番日あたりのいい場所に伸びている猫さん。

ねえ、暑くないの?

体触ってみたら、ポカポカっていうかアツアツだし。
| | comments(4) | - |
甘えたねこさん
とにかく私の行くところにはストーカーのようについてくる猫さん。

今朝もキッチンに行くと先回りして転がっている物体が。
a


b

お〜い。そんなところにいると踏んでしまうよ?
正直、すっごく邪魔なんですが。

肉や魚を出すと、食べたいと大騒ぎするし
そうじゃない時は足元でゴロゴロゴロゴロ。
いや、かわいいんだけどさ。かまってる暇はないわけよ。


こう言う時はすっごくかわいい。
c

ソファでテレビを見ているといつの間にかすり寄ってくる猫さん。
うんうん。ずっとそこで寝てていいからね♪



昨日から中国正月の連休に入りました。
今年はどこにも行かないから、一緒にのんびりまったりしようねぇ。
| | comments(0) | - |
猫さん記念日
一昨年の今日、猫さんは我が家にやってきました。
もとノラなので誕生日もわからないし
今日が彼女の記念日です。

今朝、玄関の扉を開けて
外側の鉄格子(猫逃走防止のため下のほうだけネットあり)だけ閉めた状態で
ちょっと用事をしていて、なんだか嫌な予感がしてドアを見ると
すぐ外の非常階段をうろついている猫さんが。。。^^;;;
ネットをよじ登って上から出たんでしょうねぇ。
今まで外を眺めるだけで出ることはなかったのに。

ココロはかなり焦っていたけど、
ここで慌てて追いかけると猫さんがパニックを起こして
収拾つかなくなるのは目に見えていたので
素早くえさを取り出しておびき寄せました。
幸い(?)食い意地が張っている彼女はちゃんと戻ってきてくれました(ホッ)

ただ、階段が気持ちよかったのか
外に出るとえさがもらえると勘違いしたのか(この可能性大^^;;)
しばらくドアを開けろと玄関先でニャアニャアうるさいうるさい。。
ここ、13階ですから。迷子になったら大変よ?
もうちょっとネットを買ってこなくては。

そんなこんなの今年の記念日。
f
大好きなササミをあげようね。
| | comments(6) | - |
| 1/6PAGES | >>