かえるのあめちゃん

のんびり手作りと読書の日々
     
   
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ENTRIES
RECENT COMMENT
ARCHIVES


| - | - | - |
スロークッカー大活躍。



一晩煮た大豆で朝から煮豆を作りました。
好きだからつい作りすぎるんだよねぇ。。
半分は冷凍かな?
| お料理・食べ物 | comments(0) | - |
今日はカレー。


今晩はカレー。
肉と野菜を軽く炒めて、お湯と一緒にスロ
ークッカーへ投入。
蓋閉めて超弱火で夜まで煮込みます。

で、横のルーは
「母が帰るまで待てないなら、来れ入れて先に食べときなさい」
と言うメッセージ(笑)








| お料理・食べ物 | comments(0) | - |
今日は豚汁と焼き魚
仕事が忙しくて、くたびれて帰って来て
ついつい出前を頼んだり
帰り道で何か買って帰ったりすることが続くと
私自身が辛くなります。

体が味噌汁と白いご飯を求めます。

今日も帰りが少し遅くなっちゃって、
でもどーしても食べたくて

ささがきゴボウと大根のたっぷり入った具だくさん豚汁と

ブリの西京焼きと

キャメロンハイランドで買ってきたキャベツと人参を使って
じゃがいもと一緒に肉じゃが風に煮込んだのと

これもまたキャメロンハイランドのブロッコリー茹でて、トマトを添えて。

ガーッと勢いで作りました。
ごめんね。晩御飯遅くなっちゃって。

ほう。ちょっと一息。
明日は何作ろっかな〜









| お料理・食べ物 | comments(0) | - |
肉が食べたい年頃
とうとう我が家に小学生がいなくなってしまいました。
で、二人とも体が「肉」を欲しがるようで。
私はどっちかと言うと、もう野菜だけでもいいやって感じなんだけど^^;;

今日はスロークッカーで豚バラ肉の塊と大根とゆでたまごをコトコト煮ること10時間。
家に帰るとホロホロの豚の角煮の出来上がり。

我ながら上出来。
子供たちも満足してくれた模様。


明日は入学式です。
おめでとう。







| お料理・食べ物 | comments(5) | - |
朝ごはん
 

春休みに入ってヒマヒマの息子を連れて、
久々にロティチャナイを食べに行きました。
もちろん飲み物はテタレ(甘いミルクティー)。
これで一人RM3(ええっと、約90円?)ちょっと。

安いし美味しいんだけど、しょっちゅう食べてるとカロリーが・・・ね^^;
| お料理・食べ物 | comments(0) | - |
| 1/5PAGES | >>